本文へスキップ

見出し苔・こけ・コケ展2018にて盆栽のハーバリウム出展!

苔・こけ・コケ展にて盆栽のハーバリウムを出展!(2018.11.09)

 京都府立植物園にて、2018年11月9日(金)〜11日(日)まで「苔・こけ・コケ展2018」が開催されます。
岡山コケの会 関西支部が中心となって苔グッズの販売や展示、講演会などのイベントがあり、自身の作品も展示させていただきました。


日時:2018年11月9日(金)〜11日(日)
   9:00〜17:00(11日は16:30まで)
場所:京都府立植物園 植物会館展示室
http://www.pref.kyoto.jp/plant/index.html



京都府立植物園の園内にて「苔・こけ・コケ展」が開催されています。
こちらは入り口です。



展示会の中は様々な苔アーティストたちの作品が展示されています。
また、様々な苔の種の説明や標本があり、たくさんの苔の生態を知ることができます。



こちらは当サイトの管理人の作品展示物です。
多分、世界で初めて(←大げさ笑)の苔と盆栽をテーマにした「盆栽のハーバリウム」です!
今まで、切り花を中心にハーバリウムを作製してきましたが少し変わり種を作ってみたくなりました。
過去、「盆栽×ハーバリウム」という構想は練っていたのですが作製する機会がありませんでした。
ですが、偶然にも職場の同僚と縁があって、サンプル提供と苔・こけ・コケ展に出展する機会を頂き作製するに至りました。
まだ試作の域は越えませんが、時間をかけて作品のクオリティを高めていきたいと思います。

※こちらからも見れます→作品一覧


株式会社ベルビー(ブリザーブドフラワー・ハーバリウム通販)


inserted by FC2 system